So-net無料ブログ作成
おもしろ ブログトップ
前の3件 | -

京大名物折田先生像 今年はキョロちゃん! [おもしろ]

おもちゃの缶詰は貰った事が無い
どうも猫人です!

スポンサーリンク


今年も入試シーズンがやってきましたね!
そんな中毎年恒例の京大に折田先生像が出現しました!
毎年替わるこの折田先生像ですが、今年はなんと
kyoro.jpg
キョロちゃんになってしまいました!

説明はこちら
kyoro2.jpg

もはや京大名物ですねー。
ちなみにこの折田先生とは
京大の創立時に多大な貢献をなさった立派なお方だそうで、
その偉業を称えて大学構内に銅像が設置されていたそうなのですが、
今から20年近く前に学生がペンキを塗ってヤキソバンにしてしまう事件が発生
その後イタズラをされないように撤去されてしまいました・・・

ですが!
有志たちが、「何も無いのは寂しすぎる!」と
入試のシーズンのみハリボテの銅像を作って飾る事がはじまりました

でも毎年何かのキャラクターやパロディってどういうことなんでしょうねw

それはともかくとして、ここ10年ほどは毎年代わりとなる
ハリボテの置物が置かれるようになったそうですw

詳しく知りたい方は、「折田先生を讃える会」で検索してみてください!
過去の銅像も見られますよ!(天丼マンや地デジカ等)

東京マラソン2014!今年もキリストが出走! [おもしろ]

ネコを崇めよ!どうも猫人です!

スポンサーリンク


さて、今年も東京マラソンが終わりましたね!
東京マラソンと言えば恒例のコスプレ出場者!
そんなコスプレ出場者の中でも異例と言えす
もとい、異例と言えるイエスキリスト様が今年も出走しました!
kirisuto.jpg

このイエス様、四年ほど前から毎年降臨なさっているそうなんですがw
初めは服も靴も今より着用していたそうです。
kirisuto2011.jpg

ハリボテとはいえ十字架を背負ったまま走るのは非常にきつそうですね^^;
しかしイエス様、神から「ウケたければ脱げ!」と啓示でも受けたのか
2012年の大会から、赤い衣と靴を脱いで走り始めたそうですw

ちなみにこのイエス様の正体は
THECHAMBERS ザ チャンバーズ
というバンドのボーカル「ララバイ」さん!
マラソン完走後にそのままライブを行ったそうですが、
ちゃんと歌えたんでしょうかw

毎年話題に尽きない東京マラソンですが
はたして来年はどんなランナーが参加するんでしょうw
みなさんもコスプレで挑んでみてはいかがでしょう!


2月22日 今日は猫の日! しょこたんとマミタスのイチャイチャをご覧下さい! [おもしろ]

にゃんにゃんにゃん!
どうも猫人です!

スポンサーリンク


本日2月22日は猫の日でしたね!
猫人も猫をもふもふしたいです!

そんな中猫好きな有名人の中川しようこさんことしょこたんが
愛猫マミタスを可愛がっている画像が話題に!

7a60c301.jpg

いやあ、とっても仲良さそうですね!(ぇ
猫人もしょこたんと仲良くしたいです!

猫を飼っている方、猫が好きな方、本日はどんな一日でしたでしょうか?
たまには愛猫にモンプチを与えてみるといいと思いますよ!
前の3件 | - おもしろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。