So-net無料ブログ作成
トレンド ブログトップ
前の3件 | -

大雪被害の救助要請拒否 埼玉県知事がとった行動とは? [トレンド]

どうも、車が雪で凹んで心も凹んだ猫人です・・・

スポンサーリンク


関東の大雪は本当に被害がすごかったですね
そして、そんな中での埼玉県知事の行動が問題視されているそうです。
15日に秩父市を初めとする6つの市町村の一部、約180世帯が孤立状態となり
秩父市長の久喜氏が救助要請を申請しました。
saitama.jpg

しかし、埼玉県はその自衛隊による救助要請を却下してしまったそうです。

2日後の17日夕方になり、ようやく県は被害状況を把握、
自衛隊に派遣依頼を出したそうなんですが。

そんな中、埼玉県知事である上田氏は15日は自転車エキスポ、
16日はクイズ大会に参加し、その後、病院の起工式に参加。

上田知事は「緊急や切迫した状況ではなかった」と発言したため、
多くのバッシングを受けているそうです。

他の県知事や、市長クラスの人達は公務を休んで雪害対策していたのに
のん気なんだか気が大きいんだか・・・・

災害の時は上の人にきちっと対応して欲しいですね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ウルトラの母モデルデビュー!アミュプラザ博多に降臨! [トレンド]

どうも猫人です!

スポンサーリンク


urutorahaha.jpg

なんと!あのタロウの実母であり、ウルトラ兄弟達を優しく見守る
みんなの母親的存在「ウルトラの母」が大胆にモデルデビューしたぞ!



出演:ウルトラの母、バルタン成人、ダダ、ピグモン 声の出演:ウルトラマン

動画では黄色いコートを着て都市をモデル歩きするウルトラの母が見られるぞ!
また、怪獣たちもおしゃれに目覚めたようで、
バルタン星人などの怪獣たちも登場だ!
(ダダが完全にその辺に居そうなおばさんに見えるのは気のせいでしょうか・・・)

こちらの動画は博多駅の商業施設内にある「アミュプラザ博多」が
3周年を記念してウルトラリニューアルオープンをすることになり、
ウルトラつながりでウルトラの母にお声がかかったそうです。

そして、動画の最後に言っている「シャレトンシュワー」とは、
博多弁のお洒落ですね→しゃれとんしゃー!
と、ウルトラマン達の掛け声である「シュワッ」を掛けた造語だそうです。

ウルトラの母が完全にセクシーな女優のオーラを放っていますね!
ちなみにウルトラの母(14万歳)さん、普段はクリニックに勤務する1児の母で、
たくましい旦那さんと1万2千歳になる息子さんがいらっしゃるそうです。
このセクシーさは人妻のオーラというヤツでしょうか?(違う)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

雪で山梨・群馬がピンチ! 未だに高速は通行止め [トレンド]

どうも、猫人です。

スポンサーリンク


ちょっと気になって今現在の高速の状況を調べてみたんですけど。
kousoku.JPG(交通情報センターHPより)
2月17日18時状況

黒いところが通行止めなので・・・・
ニュースで聞く山梨もだけど群馬も完全に遮断されてますね。

山梨・群馬のスーパーやコンビニでは食料が不足してきているそうなので、
もはや災害級ですよね、この状況。

北関東の皆さんの無事をお祈りします!
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の3件 | - トレンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。